文を敲く

読書記録とその他雑記。

スイーツ(笑)時代の終焉

あの日以来、マスコミ(笑)やネット(笑)は国難(笑)挙国一致体制(笑)といった仰々しいスローガン*1(古)で埋め尽くされた(ように感じる)。これが噂に聞いた軍靴の足音(笑)かと感じただけでも、被災者のことを思えば不謹慎(笑)だと自己批判(古)。

家中何でも自粛(笑)し、思考停止(笑)し、ポポポポ〜ン(笑)に洗脳(笑)される笑えない日々。デマに踊り、錯綜する事実に踊り、踊り続けた一ヶ月(疲)。「こんにちは」っていうと「こんにちワン(笑)」っていう 「ありがとう」っていうと「ありがとウサギ(笑)」っていう こだまでしょうか いいえ誰でも と繰り返した一ヶ月。

未曾有を「みぞうゆう」と読む優雅な時代(笑)は遥か彼方へ。頑張った私への御褒美(笑)を(日本経済を下支え(笑)するために)しなければならない時代へ*2

*1:もっとも「ぜいたくは敵だ(笑)」は今のところ見ていない。何といっても「せつやくは敵だ(笑)」なのだから

*2:ただしイケメン(笑)に限る……という訳ではない