買いたくなる理由 - 「なぜ、それを買わずにはいられないのか」
なぜ、それを買わずにはいられないのか―ブランド仕掛け人の告白
- 作者: マーティンリンストローム,Martin Lindstrom,木村博江
- 出版社/メーカー: 文藝春秋
- 発売日: 2012/11
- メディア: 単行本
- クリック: 3回
- この商品を含むブログ (3件) を見る
(2015.10.28追記)何となく再読したが、面白い位内容が記憶に残っていなかった。書いた記事が短いことからもあまり印象に残らなかったのだろう。
「現代ほど消費者が異議申し立てしやすい時代は無い」とする著者の考えは興味深い。確かに「消費」に関しては異議申し立てによって高い確率で改善が行われる。その一方でそれ以外の分野での異議申し立ては黙殺されがちだ。この差は一体どこで生まれるのだろうか。