タイトルを過信するべからず - 「無印良品の「あれ」は決して安くないのに なぜ飛ぶように売れるのか? 」
無印良品の「あれ」は決して安くないのに なぜ飛ぶように売れるのか? 100億円の価値を生み出す凄いコンセプトのつくり方
- 作者: 江上?夫
- 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
- 発売日: 2014/02/22
- メディア: 単行本
- この商品を含むブログ (3件) を見る
もちろん本書では無印良品の独創性がどこにあるかはそれなりに書かれてはいるが、無印良品自体を深く知りたいなら別の本も読むべきだろう。本書では無印良品と密接に結びついていたセゾングループについてほとんど触れられていないからだ。
副題の「100億円の価値を生み出す凄いコンセプトの作り方」が本書の主題だ。著者が紹介しているコンセプトの作り方は具体的でわかりやすい。これから起業する、もしくは企業の方向性を決める立場であるなら一読の価値がある。